Erahouseのむらの旅録ブログ

世界中で買付&釣りをしながら旅するために

夜22時のエルエルビーン本社

MOTELに到着

心残りだった釣りの釣果もKennebec Riverでのスモールマウスバスが釣れたことで気持ちよくドライブしながら南下してくることがでいました。

 

もともとポートランドを目指していましたが、それよりもう少し手前に良いMOTELがあったので、今日はここで1泊することにしました。

 

買い付けした荷物もそれなりの量になってきたので、整理のためにMOTELに荷物を運び入れたいと思っていたので、部屋の前に車付けできるタイプのMOTELを狙って予約していました。

Motelに到着

あと、メイン州は治安が良いので、あまり心配はいらないと思いますが、一応アメリカなので夜中の盗難対策としても買付した荷物を車内から部屋に避難させておくのは得策です。(いまだに何が正解なのかわからないアメリカ買付ですが・・・その場しのぎの連続です)

 

 

荷物の整理をしてベッドに横になっていると疲れていたのか少し眠ってしまい、気づいたら外が暗くなっていました。お腹も減っているし、でも外はもうお店も閉まっている時間・・・(アメリカのレストランは意外と閉まるの早いです)

地図を見て24時間空いているコンビニとかデリみたいなのを探していると・・・

 

近くにエルエルビーン本社があるではないですか!

 

21:30頃だったので、新体制の営業時間になったエルエルビーン本社はもう直ぐ閉店・・・

という時間ですが、夜のエルエルビーン本社は見たことがなかったので、この機会に寄ってみることにしました。

外に出ると小雨がぱらついている状況。小雨よりも細かい霧のような感じでとても気持ちが良いです。

 

MOTELから車で数分。すぐに到着。

夜中のエルエルビーン本社

確かにあかりはついている。

元々80年近く24時間365日の営業体制のエルエルビーン本社。最近7:00-22:00の営業体制に変わってしまい残念に思いますが、それでも22時まで開いているというだけでも新鮮な気持ちになります。

 

流石に駐車場には昼間ほど車は停まっていませんが、それでもポツポツ人がいます。

 

敷地に入ってみると・・・

 

敷地や建物に吊らているライトが可愛らしく、霧も交わってとても良い雰囲気💡

改めて夜も開いているんだって感心しました。

 

そりゃこんな大きな建物でライトとか空調はかけ続けて人も雇っているけど、当然夜中はお客さんは少なく、収益的な観点で言うと営業時間の体制変更は現実的なんでしょうね。

 

今でもメイン州、そして確実にアメリ東海岸のアウトドアブランドというイメージを保ったままカッコよくブランド維持してこれているのがすごいです。

これからも核の部分はぶらさず進んでほしいなと思います🌲

 

 

帰りにコンビニでマフィンを買ってMOTELに戻ることにします。

つづく